top of page

MY OWNPROMPTKUMAMOTO黒田 修水 原画・ジクレー版画展

  • info4536360
  • 2 days ago
  • 2 min read



熊本を拠点に制作されている画家、黒田 修水(クロダ オサミ)さんの個展を開催いたします。会場では、直筆サイン入りジクレー版画(当店限定)を販売させていただけることとなりました。皆様のご来場を心よりお待ちしております。



MY OWNPROMPTKUMAMOTO

黒田 修水 原画・ジクレー版画展会期 

2月7日(土)-2月28日(土)会期中無休

開場時間 11:00-19:00(最終日2月28日は17時閉場)

観覧料 無料

長崎書店 1F Gallery 

熊本県熊本市中央区上通町6-23

TEL 096-353-0555 


今回の作品には「世代交代のはざま」というテーマがあります。これから使われなくなるものと、新しく使われ始めるもの。その⼆つが緩やかに交差していく今という時代に居合わせた証として、廃盤になりつつある国産の不透明⽔彩絵具と、現代のテクノロジーを組み合わせ、作品という形で残したいという想いが根底にあります。「MY OWN PROMPT KUMAMOTO “熊本に根差した自分自身へのプロンプト”」急速な進化を遂げているAIに出すプロンプト(指示)で表現したものではなく、自分自身に出すプロンプトで人間にしかできない表現に挑戦しています。


◾️PROFILE黒田 修水(クロダ オサミ) 熊本市東区出身。共働きの両親に育てられ、ひとり遊びで絵を覚えていく。 5歳の時に絵画コンクールに入選し、益々絵を好きになる。上京し20代で(株)ソニー・ミュージックエンタテインメントDEP2001 SME Web部門 入賞をきっかけにフリーランスのWEBデザイナーとして数々のミュージシャンの公式WEBサイトを手がける。その後、株式会社リクルートに入社し、SUUMO熊本 編集長・GMとなる。2011年に故郷熊本で初の個展を開催(@Glanta)、展示した10数点の水彩画は完売となる。2015年、株式会社サイバーレコードの執行役員としてBtoBプラットフォーム事業を立ち上げ、現在は事業継承を受け株式会社ウラックスの代表取締役としてSaaS及びAI事業の開発を行う傍ら可能な限りの時間で創作活動に挑戦し続けている。写実と抽象どちらの表現もこよなく愛する二刀流。


◾️ATELIER 熊本市東区生まれ故郷である熊本は水が豊かなまちです。阿蘇の伏流水が湧き出る江津湖近くの静かな土地にアトリエを構え、油彩画・水彩画を中心に自然光に包まれたゆっくりとした時間の流れの中で作品と向き合い、制作に挑んでいます。


◾️ふるさと納税地方創生を目的とした熊本市のふるさと納税に作品を返礼品として提供しています。




 
 
 

Comments


logo_header.png

住所 熊本市中央区上通町6-23 (map

電話 096-353-0555

FAX 096-322-2245
E-mail info@nagasakishoten.jp
休日 元日
有人営業時間 11:00〜19:00
無人営業時間 9:30~11:00・19:00~22:00

  • X
  • Instagram
  • Facebook

Copyright © Nagasaki shoten All rights Reserved.

bottom of page